FC2ブログ
 
■プロフィール

◉ 温泉呑んべえ

Author:◉ 温泉呑んべえ
at:東京・阿佐ヶ谷
favorite:温泉・酒・レトロ




▼リンク

どこにでもある風景
バーチャル神社

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひさびさフィギュア
昨夜の晩酌は、芋焼酎「相良」の水割り。
あては、鳥のもも焼き、ホタルイカ、マグロのあら煮。



出来合と作り置きで5分で準備完了。
テレビでフィギュアスケートの「国別対抗戦」を観る。

この「国別対抗戦」。
日本、ロシア、アメリカ、フランス、イタリア、中国の6カ国が、
男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンスの4競技で競うというもの。

一応、国際スケート連盟の主催なのできちんとした大会だけど、
いってみれば、シーズンオフ前にもうひと儲けを狙って
新たに作られた興行ってとこでしょうか。
まあ、世界のトップクラスの演技を観られるのでいいよね。

今シーズンのフィギュアスケートはほとんどまともに観ていない。
まあ、韓国の女子選手の茶番劇を見せられてもねえ、ってことなのだが、
案の定、先の世界選手権では、
まるで2002年W杯を彷彿とさせるようなアレをやらかしてくれましたしね。

今回はその選手が出ていないということもあって、
ひさびさにゆっくりテレビ観戦。
日本人選手との無理矢理ライバル対決のあおりもなく、
純粋に競技を楽しめると思いきや、
今度は日本人選手の準備風景や、元テニスプレーやの応援などを延々と流す始末。
そんな時間があったら、競技をカットせずに全部流してくれまいか。

と、今さらテレビに文句言っても始まらないのだが、
もっと始まらないのがフィギュアスケートの世界。
以前からこの競技にはそういう傾向があるとはいえ、
特にここ数年、女子フィギュアの舞台裏は魑魅魍魎。
どろどろした利権争いあり〜の、えげつない点数操作あり〜の。
世界選手権では、かの選手のあり得ない高得点に、
試合中にシラケてやる気をなくしてしまう選手あり〜ので、
まともに見られたもんじゃない。

でも、今大会はリンクの壁に貼ってある広告がいつもとは雰囲気が違う。
ご贔屓の選手が出られないから当たり前田のクラッカーなのか、
パチンコや街金や、韓国系お菓子会社の広告がまったくない。

綺麗な演技の向こうに映る赤い毒々しいロゴを見るにつけ、
暗澹たる思いであったのだが、
今回目立って見えるのは「かぶちゃん農園」。
いいよね。見ていてすがすがしいね。

で、「かぶちゃん農園」って、いったい何?ってことで、
ホームページを訪ねてみたら、
トップに「かぶちゃん農園オリジナル 柿キムチ」。

キムチはもういいからっ!



家呑み | 08:42:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する