FC2ブログ
 
■プロフィール

◉ 温泉呑んべえ

Author:◉ 温泉呑んべえ
at:東京・阿佐ヶ谷
favorite:温泉・酒・レトロ




▼リンク

どこにでもある風景
バーチャル神社

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

坪の中身
121117-2.jpg

さて、選挙。
当然、投票したい人や政党はない。
ほんとうに投票したい、すべき対象があるのだろうか?

自分の頭で何も考えてない層によって選ばれた現政権党は、
案の定このありさま。
そんで今回は、東京の老人を隠れ蓑にした大阪のあの党が、
自分の頭で何も考えてない層によって選ばれて、
またまた同じ轍を踏む可能性もなきにしもあらず。

どこの党が政権をとるようにさせられるのかは、
すでにテレビや新聞などでその種まきは行われているはずだが、
それ以前に、どこの党が政権を担おうが、
大筋はどこかの誰かさんが決めたとおりに進まさせられるので、
属国日本は、まずそのことから解決しなきゃならないわけだが。
まあ、首相がころころ替わるのも日本式対抗手段ですがね。
どっちにせよ、庶民の味方ではないのでどうでもいいです。

それはさておき、
誰に投票しても同じ、どこが政権とっても同じ、
われわれの生活は変わらない(よくならない)、
それでも、我々が出来るのは選挙で投票することだけですからなどと、
今の民主主義が、あたかもこれが正しい方法であると
信じこまされてきた人たちにとっては、
選挙することだけが民主主義だと、
バカの一つ覚えのように投票する。

いや、さすがにここにきて皆が気づき始めているはずだ。
選択肢がない、実はもともと限られた選択肢しかなかったということに。
民主主義が、実は国民が自ら選んだ風に思わせるだけの、
その名を借りた愚民対策だったってことに。
もう、国民全員で選挙自体をボイコットしてもいい時期かもしれない。

味噌の坪のなかに入っているのはすべて糞だったんだ。
坪自体が野坪なんだ。
それでも、糞でみそ汁をつくって飲み続ける?

酔っぱらいの戯言 | 23:09:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する