FC2ブログ
 
■プロフィール

◉ 温泉呑んべえ

Author:◉ 温泉呑んべえ
at:東京・阿佐ヶ谷
favorite:温泉・酒・レトロ




▼リンク

どこにでもある風景
バーチャル神社

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゴジラチェック
 

近ごろ気が揺るんでしまい、
毎朝の風向きと放射能チェックを怠ってしまっている。

ひさびさに、福島原発を遠景に見る「ふくいちライブカメラ」を 
チェックしてみる。
天気が悪くてよく見えないが、白い煙が。また爆発?
いや、ゴジラか。それだったら大丈夫か。 
いや、ゴジラも放射能を吐くし、 
さらに気ままに移動するので、たちが悪いのは原発以上かも。

東京とはいえ、外出時もいつのまにか放射性物質飛来への注意が散漫になり、
ここ数日は、福島原発のことが頭から消え去る時間も増えてきた。
浜岡原発停止命令のニュースを聞いて、はっとする。
いかん。放射能はずっとだだ漏れなのに。

パフォーマンスだと、唐突だとか外野がいろいろうるさいけれど、
そんなことはこの際どうでもいい。
大地震の可能性がある土地にもかかわらず、
あそこを動かしていることのほうがおかしな話で、
もし、福島と同じことが起これば首都をはじめ関東は全滅。 
イコール日本終了。
ここはすみやかに停めちゃっていただきたいものである。 
 
あの人もかなり追いつめられているみたいなので、 
もう全部停めちゃえ。ってやけくそになってくれてもいいなと思う。 
いいではないか、昭和30年代のように電気がありがたい時代に戻っても。 
誰がどう困るというのか? そんなに困るものなのか? 
あの時代は別に誰も困っていなかった。 
電気が充実していない世界中のあらゆところで、 
人々は当たり前のように生活している。 
ようは贅沢と楽がしたいだけ。 
 
日本は貧乏になるかもしれないけれど、一国だけの問題でもない。 
例えば中国人全員が、アメリカや日本並みの生活をし始めたらどうなるか? 
核だけでなく環境破壊を地球規模で考えると、 
この先、今のエネルギーと産業形態で 
先進国レベルの暮らしは維持できないのは明白。 
 
ここらで、このまま人類は破滅に向かうか、 
質素に生きるかの選択をするしかないでしょ。 
といっても、それをできない(やらない)大人の事情があるのだけどね。 
 
いっそのこと、ゴジラ君に全部壊してもらう?

酔っぱらいの戯言 | 14:39:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する